denny

VS

auoo

ケンタロス LV 55
カビゴン  LV 50
パルシェン LV 50
バンギラス LV 55
サンダ−   LV 55
フシギバナ LV 50

 カビゴン LV 55
 ピクシ− LV 50
エア−ムド LV 50
 ツボツボ LV 50
 ガラガラ LV 50
フシギバナ LV 50

 

バンギは4つ目の技が隠れているが、おそらくバナエアガラに通る冷凍ビーム。大きく飛んで次点で文字といったところか。

バンギしか使っていなかったので、何で来るか読めなかった。

ケンタは怖いがバンギが怖いのでツボは出したくない。

TAなんてそんなものなので、どこかに厚くして勝つしか無い。

ツボを見せているのでそこを起点にサンダーかバンギだろうからツボは出さない。

こっちのカビの型が割れているのでバンギじゃなくてサンダーもあるかもしれない。

ということでエアは活躍できなさそう。バナケンタが怖いけどエアお留守番。

となるとガラかバナだけど、サンダーも怖いし、ガラのほうが電気技アンコからのガラからの抜き筋もあるし、バンギにわかりやすい打点もあるし、カビガラピクで


 

dennyカビゴンを繰り出した!

 

auooカビゴンを繰り出した!

 

アンコでサンダー縛ることも考えたけど、初手サンダーも怖かった。

初手ピクをカビで自爆して麻痺まきをさせないつもりだったのかもしれない。これは考えていなかった


 

カビゴンみがわり[15]
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴン HP 292 219



カビゴンのしかかり[23]

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 219237

身代わりで耐える


 

カビゴンはらだいこ[15]
カビゴンはたいりょくを削ってこうげきを最大まであげた!
カビゴン HP 237 91



カビゴンのしかかり[22]

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 91109

 


 

カビゴンみがわり[14]
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴン HP 109 36



カビゴンじばく[7]

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。


カビゴンは倒れた。。

 

dennyバンギラスを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 3654

欲張ってしまった。

バンギが出てきても爆パンの5割ゲーだったし、ガラで流しても良かったし、いくらでもやり方はあったから恩返しするべきだったかもしれない


 

auooカビゴンを戻してガラガラを繰り出した!




バンギラスいわなだれ[15]
効果はイマイチのようだ

ガラガラ HP 166 131





 

バンギラスれいとうビ−ム[15]
効果抜群だ!

ガラガラ HP 131 22



ガラガラじしん[15]
効果抜群だ!

バンギラス HP 226 37



バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラス HP 3751

 


 

バンギラスれいとうビ−ム[14]
効果抜群だ!

ガラガラ HP 22 0


ガラガラは倒れた。。

 

auooピクシ−を繰り出した!

 

バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラス HP 5165

 


 

dennyバンギラスを戻してフシギバナを繰り出した!




ピクシ−でんじは[31]

フシギバナは麻痺した!

フシギバナまひなおしのみでまひをなおした!





 

フシギバナねむりごな[23]

ピクシ−は眠ってしまった!

ピクシ−きせきのみでめをさました!



ピクシ−でんじは[30]

フシギバナは麻痺した!





 

ピクシ−アンコール[7]
フシギバナはアンコールをうけた!



フシギバナねむりごな[22]

ピクシ−は眠ってしまった!





 

auooピクシ−を戻してカビゴンを繰り出した!




dennyフシギバナを戻してバンギラスを繰り出した!




バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラス HP 6579

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 5472

眠ったピクシーがいるので眠り粉に出すことで残飯回復


 

auooカビゴンを戻してピクシ−を繰り出した!




バンギラスいわなだれ[14]

ピクシ− HP 201 122



バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラス HP 7993

 


 

バンギラスいわなだれ[13]

ピクシ− HP 122 35



ピクシ−はぐうぐう眠っている

ピクシ−は眠っていて動けない!



バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラス HP 93107

 


 

バンギラスいわなだれ[12]

ピクシ− HP 35 0


ピクシ−は倒れた。。

 

auooカビゴンを繰り出した!

 

バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラス HP 107121

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 7290

 


 

バンギラスいわなだれ[11]

カビゴン HP 90 15



カビゴンじしん[15]
急所にあたった!
効果抜群だ!

バンギラス HP 121 0


バンギラスは倒れた。。

 

dennyフシギバナを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 1533

残飯回復が生きる。

ワンチャンあるか!?!?


 

カビゴンおんがえし[31]

フシギバナ HP 186 98



フシギバナはっぱカッタ−[39]

カビゴン HP 33 1



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 119

いけ!いけ!


 

カビゴンおんがえし[30]

フシギバナ HP 98 11



フシギバナはっぱカッタ−[38]
急所にあたった!

カビゴン HP 19 0


カビゴンは倒れた。。

 

denny WIN!


ですよねー

 

ガラを捨てないで、2回目の冷凍ビームの時にピクシーを出してバナに麻痺を入れて、バナにガラを眠り粉受けで当てて、死に出しでカビ身代わりで行けたかもしれない・・・と思ったが眠ったガラにバンギを当てられて意味なかったわ・・・。

それかカビ相手の太鼓をしないで恩返し3発で追い詰めても良かったかもしれない。9/16HPを残してカビが勝てるから、そこから頑張るのもありだった。

相手カビが寝るならそれはそれで太鼓の起点になる

今回の大会は太鼓からの抜き筋に固執していた面が確かにあったので、そこは反省する。

 

相手カビに自爆をさせない立ち回りが一番まともに勝てたかもしれない。爆裂パンチや雪崩怯み、カビの残飯回復が間に合うかなどのシビアな状況なのは変わらないので厳しいけど、爆破TAっぽいことからカビの自爆はきちんと考慮に入れておくべきだったので、そこが甘かった。優勝できなくて然るべき結果かなと。