auoo

VS

GreatY

カビゴン  LV 55
ピクシ−  LV 50
エア−ムド LV 50
ツボツボ  LV 50
ガラガラ  LV 50
フシギバナ LV 50

 カビゴン LV 55
エア−ムド LV 50
ポリゴン2  LV 50
フシギバナ LV 50
カメックス LV 50
 ガラガラ LV 50

 

地震カビガラポリ+バナエアとかなり似た構成なので是非とも勝ちたかった。

考えた勝ちパターンとしては、

@太鼓カビでズバババする

Aエアで型の割れたカビエアを流し、こっちは文字ガラでエアを突破するゆっくりとした勝ち筋を取る

2つ。

型が割れているのはお互い一緒で、ゆっくりした展開にすると主力のカビピクに回復技がないことから不利になりそうだったのでズバババすることに。

ということでカビピク確定。バナがめんどくさいし、ガラでエアを抜くより、鈍い飛ばしエアで全抜きもありかなと思った。エアが負けそうな特殊がカメックスだけで、なんとかなると思った。


 

auooピクシ−を繰り出した!

 

GreatYカビゴンを繰り出した!


初手ピクをカビで対策される図。確かに鈍いを積み合うわけじゃないから眠るカビで麻痺を受けるのは正しい判断だなって。


 

カビゴンすてみタックル[23]

ピクシ− HP 201 76

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴン HP 292 261



ピクシ−カウンタ−[31]

カビゴン HP 261 11



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 1129

でもそれは対策済みなのよね


 

GreatYカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!




ピクシ−れいとうビ−ム[15]
効果抜群だ!

フシギバナ HP 186 110





 

フシギバナやどりぎのタネ[15]
ピクシ−にたねをうえつけた!



ピクシ−れいとうビ−ム[14]
効果抜群だ!

フシギバナ HP 110 41

フシギバナはこおりづけになった!

やどりぎピクシ−のたいりょくをうばう!
ピクシ− HP 7651
フシギバナ HP 4166



初手で試合の流れを完全に掌握したので凍結も来る


 

auooピクシ−を戻してエア−ムドを繰り出した!




フシギバナは凍っていて動けない!



残りも気になるので、とりあえずカビに絶対先制して残飯回復を許さないエアで、残りをあぶり出す


 

GreatYフシギバナを戻してカメックスを繰り出した!




エア−ムドドリルくちばし[31]

カメックス HP 185 142



鈍い飛ばしはキツイかもな


 

GreatYカメックスを戻してカビゴンを繰り出した!




エア−ムドのろい[15]

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった



カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 2947

とはいえもはやエアにやることはないので、無理矢理鈍い積んでカメックスを削る


 

GreatYカビゴンを戻してフシギバナを繰り出した!




エア−ムドのろい[14]

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





 

フシギバナは凍っていて動けない!



エア−ムドのろい[13]

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった





 

フシギバナは凍っていて動けない!



エア−ムドドリルくちばし[30]
効果抜群だ!

フシギバナ HP 66 0


フシギバナは倒れた。。

 

GreatYカメックスを繰り出した!


3
積みでカメックス2発。6積みでも乱数1発なのでここで打ち止め


 

カメックスくろいきり[47]
すべての能力が元に戻った!



エア−ムドドリルくちばし[29]

カメックス HP 142 98



なるほど


 

カメックスハイドロポンプ[7]

エア−ムド HP 171 90



エア−ムドドリルくちばし[28]

カメックス HP 98 53



思ったより強いハイドロ


 

カメックスハイドロポンプ[6]

エア−ムド HP 90 4



エア−ムドねむる[15]
エア−ムドは眠りはじめた!
エア−ムドはHPを回復した。
エア−ムド HP 4 171



エア−ムドはっかのみでめをさました!

 


 

カメックスハイドロポンプ[5]
しかしカメックスの攻撃ははずれた。



エア−ムドドリルくちばし[27]

カメックス HP 53 7





 

カメックスねむる[15]
カメックスは眠りはじめた!
カメックスはHPを回復した。
カメックス HP 7 185



エア−ムドドリルくちばし[26]

カメックス HP 185 144

カメックスはっかのみでめをさました!





 

カメックスハイドロポンプ[4]

エア−ムド HP 171 88



エア−ムドドリルくちばし[25]

カメックスHP 144 100





 

カメックスリフレクター[31]
カメックスは物理攻撃に強くなった。



エア−ムドドリルくちばし[24]

カメックス HP 100 77



なるほど


 

カメックスハイドロポンプ[3]

エア−ムド HP 88 0


エア−ムドは倒れた。。

 

auooピクシ−を繰り出した!




 

カメックスハイドロポンプ[2]
しかしカメックスの攻撃ははずれた。



ピクシ−でんじは[31]

カメックスは麻痺した!



一応起点作り


 

ピクシ−でんじは[30]
しかし、うまくきまらなかった。



カメックスハイドロポンプ[1]

ピクシ− HP 51 0


ピクシ−は倒れた。。

 

auooカビゴンを繰り出した!


カビが出てきたとしてもアンコで起点作れるから眠られてもいいけど、同速で捨て身急所されたら泣くからとりあえず電磁波


 

カビゴンみがわり[15]
カビゴンはHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
カビゴン HP 292 219



カメックスハイドロポンプ[0]

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!



カメックスにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 219237

耐える


 

カビゴンおんがえし[31]

カメックス HP 77 0


カメックスは倒れた。。

 

GreatYカビゴンを繰り出した!

 

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 237255

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴン HP 4765

 


 

カビゴンすてみタックル[22]

カビゴンにかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

カビゴンは攻撃の反動をうけた!
カビゴン HP 65 65



カビゴンおんがえし[30]

カビゴン HP 65 0


カビゴンは倒れた。。

 

auoo WIN!


正直初手が全てだった